森野拓郎@電子書籍作家

*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - |

粛々とした毎日

お花見自粛令が出ました。

こんな世の中だから、当然かもしれませんね。

勤務先には半径40キロから人が集まっているので、地域による生活の格差は生まれています。

森野は多分、一番楽している部類に入ります。
森野が多少大変だと感じていることは、誰もが感じていることなのです。

だから自分は、その気になればやりたいことを何でもできるのでしょう。


しかし、明るく楽しくして周りを元気づけようとすることと、不謹慎と言われることは紙一重なのです。
その判断がとても難しいので、粛々としているのが今は間違いないと思います。

でもどこかで切り替えていくべきなのでしょうね。


ある日突然、森野のブログに明るい話題がアップされると思います。

でもそれは、このブログを見てくれる皆さまが元気になってくれることを祈るからこそです。

僕たちがいつもと同じ生活を取り戻さないと、戻るものも戻らないのかと考えるようになりました。

明るく元気よく、やっていくしかないですね。
その他 | permalink | - |

余震と余波

相変わらずの余震と、物資不足と計画停電で、首都圏の混乱はまだまだ続きそうです。

私の会社も仙台に支社があり、完全に操業不能。
未だ復旧の見込みはありません。

森野の自宅は全く問題ありませんでした。

しかし電車は遅々として、米は手に入りません。

東京がこんななのだから、被災地の苦しさは想像を絶する状態でしょう。


計画停電は相変わらずですが、森野の家は停電しません。
残念ながら地域ごとの実施であり、世帯ごとの停電は不可能なのです。

うち、停電してもらって構わないのに。
どうせ森野一人ですもの。
冷蔵庫さえ動いてくれれば、ガスもあるから食べれるし。


でもちゃんと生活できるのは本当にありがたいです。
だから森野は、一生懸命働きます。

節電して、営業時間も短くして、それでも働きます。
少しでも生産性を高めて、経済を支えないといけないのです。
壊れてしまった日本を作り直すには、働ける人が働いて経済を回すことが必要なのです。

援助や復旧作業にどっぷりの方たちの後方支援をするのは、食べて働ける我々だと思います。

だから電気も食べ物も節約して、頑張って働きましょう。

停電地域じゃないからって、電気バンバン使ってはいけません。

同じ東京電力管内なのです。

ギリギリのバランスで、できることをやっていくべきなのです。

早く日本が元に戻ることを、みんなで祈りながら頑張っていければと思います。
その他 | permalink | - |

地震、すごかったですね

東京の銀座にいた私も、地震に会いました。

会社のオフィス、10階で仕事をしていたら、大きな横揺れに見舞われました。


書類落ちてくるわ、時計落ちてくるわ、家具屋だからフロアで物が倒れたり割れたりの大惨事でした。

半ベソの女の子や呆然としている人をデスクの下に押し込みました。

結局歩いて帰宅するしかなく、七時間くらい歩きました。


でも帰る場所があるだけ全然いい。
ありがたいです。

その日は大混乱の東京でしたが、東北に比べたら全然マシですよね。

私の同僚でも、津波で実家が無くなり、家族全員安否不明の方がいます。
かける言葉もありません。
亡くなった方のご冥福をお祈りすることと、安否不明な方の生存を信じるばかりです。
その他 | permalink | - |

新機能?

お引っ越しして、携帯電話からブログ書けるようになりました1FL0283.gif
 
なんて画期的なんだ。
昔は家でパソコン開かないといけなかったのにね。
 
芸能人の方も、待ち時間なんかにこうして書いてるんですかね?
これなら森野もできそうです(笑)
その他 | permalink | - |

ブログ復活です!



色々トラブルがありまして、お世話になっている方の計らいでブログお引越ししました。
以前のデータも移行してくれるなんて、至れり尽くせりですね(涙)

いっぱい書きたいことも載せたい写真もある!のでどんどん書いていきたいのですが、
いかんせんパソコンに弱いこの森野。

新しい機能が使いこなせるか自信がありませぬ・・・

とりあえず、今月友人と行った奥多摩・三頭山から見えた富士山と森野のコラボです!
いい景色だったぁ(感)

では皆さま、これからはこちらのブログでお会いしましょう!
その他 | permalink | - |

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。

初詣にはちゃんと行きましたか?
森野は地元の神社に年明けと同時にお参りしました。
なぜって、元旦は朝から飲んだくれたかったからで・・・

ニューイヤー駅伝を観ながらソファで日本酒を飲み、
いつの間にか眠り、気がついたらゴールしてました(笑)
完全におっさんですね。
あ、一年に一度だけですよ。
そんなだらけた生活は。

今年も頑張りますので、どうか応援宜しくお願いします!
その他 | permalink | - |

伊豆から帰ってきました!

一泊二日のグータラ旅行。
グータラするには最高のお宿でした!

2010111709090000.jpg

西伊豆は土肥温泉の近くにある、「星のなぎさ」さんにお世話になりました。
温泉ではないのですが、部屋には海が一望できる露天風呂。
食事はざっと4人前はあろうかという刺し盛に加え、
魚や肉料理もつくフルコース。
おひつで白飯もらったのに、おひつでおかわりしてしまいました。


周りには何もなし。
海を眺める以外にやることなかったのですが、
そんな時間ってとんでもなく贅沢だと思いませんか?

最近では、一番寛いだ時間だったのではないでしょうか。


お風呂付の部屋とおいしい食事で、
何と格安でした。
どう計算しても採算合わないだろうと。

また行きたい場所はたくさんあるけれど、
また行きたいお宿はそうありません。

ぜひともお薦めです。
男性も女性も。
一度行ってみてはいかが?
その他 | permalink | - |