森野拓郎@電子書籍作家

*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - |
<< 相変わらずスポーツ三昧 | main | 菅井えりさん >>

路地恋花〜ろぉじこいばな〜

先日、海街diaryというマンガにハマったと書きました。

そしてまた、泣けるマンガに出会いました。

路地恋花〜ろぉじこいばな〜、です。

京都の長屋に住む職人さんたちの話だと聞いて買ってみたのですが、ほんわかしますよ。

どこか傷ついた人だらけ。
弱い人だらけ。
なのに、みんな強い人。


森野は、世の中本当に強い人なんて、どこにもいないと思っています。

みんな、弱い人。

でも、心から強くなりたいと思っている人は、強いと呼べる人です。
そしてその人は、大抵美しいです。

このマンガを読んでいると、そんなことを考えさせられます。

みんな平凡な毎日を送っているように見えても、色々抱えてますもんね。



徒然 | permalink | - |


- | permalink | - |