森野拓郎@電子書籍作家

*マリクロ|電子書籍総合出版社 作家ブログ*
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>



- | permalink | - |
<< ゴールデンスランバー | main | 新宿の空にも >>

マウンテンバイク

買っちゃった!

いつか買おうと思ってたけど、ついにこの日が。

ママチャリの虫ゴムが減って、空気を入れていたら吹っ飛びました。

虫ゴムを買いに行ったついでに、マウンテンバイクを見ていると、店員のおじさまに声をかけられました。

18000円でつけてるけど、屋外展示だから安くするよ。

いくら?と訊ねると、いくらなら買う?と言われる。

そんなに買うつもりはなかったから、冗談で一万円と答えた。

一万円はちょっとなあ、とおじさま苦笑い。
当然ですよね(笑)

しかし次の瞬間。

あと千円いただけませんかね。

え…てことは、11000円?

ええ。

ええってあなた、安すぎない?

18段変速だけど、確かにマウンテンバイク風チャリだけど、安すぎない?

ちょっと乗ってみてもいいかとお願いして、駐車場をぐるぐる。
悪くない。

そもそもこの値段、今乗ってるママチャリより安い…
買いますよ、それは。

近所にサイクリングロードあるし、楽しみだなー
野球の練習も、これで楽に行ける!

いい買い物しました。

徒然 | permalink | - |


- | permalink | - |